当院の歯科治療内容

レントゲン

むし歯や歯周病の治療、お口の健康管理など幅広い診療を行います。
正確なレントゲン撮影の結果に基づいて治療計画をたて、説明を確実に行いご理解、同意に基づいて治療を行っていきます。
歯周病は自覚症状のないままに進行し、最後には歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい生活習慣病です。
歯を失う原因として、虫歯より多いのが現状です。
歯周病の予防から重度の歯周病治療まで当院にご相談下さい。 詳細ページへ

ぼうやとお父さん

お子様のうちの歯科治療は非常に重要です。
フッ素塗布などの予防治療やブラッシング指導はもちろんのこと、歯科医院に対する苦手意識を植え付けてしまうと、 その後の良好な口腔内環境の維持に大きな支障となってしまいます。
そこで当院では、出来るだけお子様の同意の下に丁寧に優しく治療を進めてまいります。詳細ページへ

予防歯科

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいセルフケアに加えて、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC) をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。詳細ページへ

主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行います。詳細ページへ

矯正歯科

歯並びや噛み合わせが悪いと見ためが悪いだけでなく、歯の清掃が隅々まで行き届かず、虫歯や歯周病などの病気にかかりやすくなります。
又、物をきちんと噛む事が出来ない、上手く発音が出来ない等の問題が出て来ます。
矯正歯科とは、お口の中に専用の矯正装置を入れ、ゆっくりと歯を動かしていく治療になります。詳細ページへ

審美歯科

審美歯科とは、耳慣れない言葉に思われる方も多いと思われますが、「噛むこと」の咀嚼能力復元を 目的とした虫歯や歯周病の治療のみではなく、人の顔の美しさにおいて重要な立場を占める歯の美しさに重点を置いた 「歯の美容整形」とも言える総合的な歯科治療です。
詳細ページへ

笑顔の女性

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。詳細ページへ

インプラント

歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
入れ歯のように取り外したり、ブリッジのように健康な両隣の歯を削る必要はなく、ご自分の歯と同様に噛めるようになります。
当院ではコストパフォーマンスの高さと骨との親和性が高い表面性状を持つ純国産のインプラントシステムを採用しております。詳細ページへ

笑顔の老夫婦

入れ歯が合わなくなった、しっかり噛めない、噛んだときに痛みがあるといったお悩みをお持ちの方は当院にお気軽にご相談下さい。詳細ページへ

アンチエイジング

アンチエイジングとは、日本語に訳すと「抗加齢」という意味です。
医学的には予防医学の一種で、「積極的予防医学」=アンチエイジングという位置づけです。
若さを保つこと、口元を若々しくすることで、あなたの魅力をより一層引き出します。
お口元のお悩みは当院にご相談ください。詳細ページへ